SESエンジニアの旅ログ

温泉メインに更新していきます

ヤクルト1000 vs 明治R-1:効果の比較と体調への影響①

お疲れ様です。

早速こないだの木曜日はブログ更新できなかったですね。

 

1月半ばからスタートした仕事が忙しくてブログどころではなかったです。

(それでも続けなければいけないのですが。。。)

 

とりあえず前回の記事から継続している「明治R-1ドリンクタイプ」について

今日は書いていこうと思います。

 

www.meiji.co.jp

 

その前に、実は12月末からヤクルト1000を飲んでいました。

約1か月くらい毎日ヤクルト1000を飲んでいたのですが、

・快便にはならず、軟便が継続。

・たまに悪夢を見る、内容は覚えていない。

・気のせいかもしれないが若干太った。

という、なかなか効果を実感することができませんでした。

しかも地味に値段が高い、、、

 

そこで、2月10日くらいから「明治R-1ドリンクタイプ」に切り替えて

人柱として飲み続けているところになります。

 

YouTubeとかネット記事を見ると「ヤクルト1000」VS「R-1ヨーグルト」

みたいな感じで比較対象にあげられるので、結局どっちがいいのか自分の体にはどっちが合っているのかというのも含めて自分の体で検証しているって感じですね。

 

んで、まぁ今日で約1週間飲んだところなんですけど、便が固形化しました。

ヤクルト1000ではずっと若干下し気味の軟便だったんですけど、改善しました。

1週間で効果が出たのは驚きですね。それ以外はなにも変化はありません(笑)

 

今後2週間、1か月、3か月くらい続けてみてどうなるか引き続き検証してみますね。

ちなみに飲むタイミングは夕食後もしくは寝る前ですね。

なんか寝てるときに効果が高まる?らしいです。

 

それでは引き続き頑張ります。

 

んでまず。